新しい化粧水

こんばんは。
お気に入りのコスメブランドとスキンケアブランドを見つけたのでその他のコスメを処分しました。
結構な量になったので、これからは無駄に増やさないよう心に決めました。メイク好きというよりコスメ好きで、つい綺麗な色、型押しなど見かけると買ってしまうタイプです。
今後物欲が出た時のためにまとめて写真に撮っておけばよかったかな。

題名の件ですが、ここ最近はずっとアルビオンのエクサージュ、保湿メインの化粧水を使っていました。
夏向けに美白タイプのものもありますが、私は夏もピンクの保湿メインのものです。

乾燥は落ち着いて来ましたが、ニキビがなかなか治らない為アルビオンのスキンコンディショナーに変更します。
エクサージュの乳液→スキコン→エクサージュの美容液→シャネルのアイクリーム→エクサージュのクリーム(夜のみ)
この流れにします。アイクリームも今使ってるものが終わったらアルビオンのものに変えるつもりです。

スキコンはかなり有名ですが、私は初めて使用します。
ただ、昔スキコンのパックをいただいた際に、ピリピリした覚えがあるのでタッチアップはしてもらいました。
BAさんも合わない人は少しつけただけでピリピリするので、初めてなら一度試してほしいと言っていました。
少し不安でしたが、結果としてピリピリはせず。
保湿力も十分に感じました。少し独特な香りですが私は好きです。
優しいおばあちゃんのような香りに感じました。(笑)

一本使い終わる頃に、どのような変化があったかまた書きたいと思います。